0


    | - | | - | - | - | - |
    ENJOYDIVING!!
    0
       ど〜も〜2Gですよぉ〜



      いやぁ〜結構出揃ってきてますよぉ〜

      夏にを楽しく過ごすための沢山の企画が



      まずはこれ



      我らがまっつ隊長の応援ツアー


      インストラクター試験を受けるまっつ隊長を応援し、尚且つダイビングを楽しむという企画


      場所は和歌山は白崎ココにはなんと水中にお地蔵さんがいるんですっ

      皆でまっつ隊長が見事合格するように祈りを捧げましょう

      開催日は6月17日夜発〜19日



      そしてお次はこれ



      日本が誇るサンゴ王国、和歌山は串本&リゾート気分満点の同じく和歌山の白浜

      串本は町ぐるみで海を大切にしていて、なんとラムサールに登録されるほどのサンゴが生い茂ってますっ

      そこには南方系のカラフルなお魚がた〜くさん

      運がいいとカメなんかも見れるかもっ

      そして白浜は何と言っても砂浜が真っ白

      ココは南国っと思わせる程真っ白なんですっ

      しかも水中は超〜ダイナミック

      普段見れない深さの水深に沈没船があったり、遺跡のような岩がありーのでクセになること間違いナシ

      1つのツアーで二度オイシイですなぁ〜

      開催日は6月24日夜発〜26日ドライスーツの無いウエットダイバーでも行けるよぉ〜


      そしてそしてお次はこれ


      越前にてPADIの西川氏が教える魚の遊び方SPを開催決定

      しかもお昼はBBQもしまっす

      いつもは何気なく見ている魚たちも、これを受ければ数倍いやっ数十倍いやいやぁ〜数百倍は魚たちと楽しめる事間違いナシ

      ひょっとしたら会話ができたりして〜

      開催日は7月3日(雨天時はBBQは中止でお弁当になります)


      そしてそしてそしてお次はこれ


      アドベンチャーな方には必見

      マリンジェットやフライングチューブが体験できちゃいまっす

      アクアマリン海遊号でボートダイビングをし、その後にビーチでBBQ&マリンジェットやフライングチューブで遊んじゃいまっす

      体験ダイビングもOKお友達も誘ってみては

      夏を満喫できる遊びになってますので是非来てみては

      開催日は7月24日海遊人になっちゃおうゼ




      まだまだ沢山の海遊びを企画中なので着なる方は是非お店まで



      夏をそして海をENJOYしましょ〜








      ではまた
      | ツアー情報 | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      先取りしちゃいます!?
      0
         ども。2Gです。


        今日は昨日の天気と打って変わって晴天となりました

        これで気温が上がれば言う事無しなんですけどねっ



        実は昨日、2年ぐらい前から毎月買っている雑誌の「月刊ダイバー」という雑誌を夜な夜な読みあさってたら、急にイルカに食いついちゃいまして............




        それから色々ケータイで調べていると.......











        なんとっ








        我らが石川県の









        能登島に















        野生のイルカが居るではあ〜りませんかっ


        しかもチョイと寒い今の時期でも見れるという噂が..........。


        本来は夏の暖かい時期に見に来る人が多いらしいんですが、チョイと先取りして今の時期に行くとメチャクチャ寄って来るらしいですよっ


        あの、あどけない顔で一緒に戯れたいものですねぇ〜〜〜



        ちなみにアクアマリンでは夏場は勿論のこと、チョイと早い今の時期でも行ってるらしいので、素潜り大好き君やイルカ大好きちゃんは.........






        集まれ〜〜〜〜〜〜(今野がマネする闘利王風)





        ではまた。
        | ツアー情報 | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        本部情報パート1
        0
           ども。2Gです。

          みなさんこのお寒い中どうお過ごしですか

          私は常に震えていますガタガタ









          余談はさておき、今回は以前ブログで書いた沖縄・本部ツアー情報です

          まずはお写真を



          どぅ〜っすか

          めっちゃキレイじゃないですか

          本部はポイントが離島になっていて、主に瀬底島、水納島、伊江島の三島巡りができたりします

          今回は瀬底島の人気ポイントのラビリンスのお写真を









          ラ〜ビ〜リ〜ン〜ス〜

          ここは深度が浅めなので初心者でも

          そしてこの洞窟を抜けて水面を見上げると



          バブルリングは作り物です

          こんな海に潜りたくなりました

          なったでしょういやなるんです(ジョンカビラ風)

          こんな感じでこれからも随時更新していくんでヨロシク

          ではまた。
          | ツアー情報 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          寒空の中・・・・
          0
             ども。2Gです。・・・・・・・・つーーーーーーーかっ!!!寒くないっすか!!皆さん雪降ってまっせ

            冬嫌い!雪嫌い!!、、、、、、、海はメッチャキレイだけど

            そんなキレイな今の時期の海もいいけど、やっぱビューティフォー海といえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








            沖縄でしょう    

            アンマーよぉ〜byかりゆし58

            てなわけで遂に計画しちゃいました2Gプレゼンツ沖縄本部ツアーハイッ拍手


            予定は6月詳しい日にちはチョイチョイブログに書いてきます

            みんな海へ行こう

            ではまた。
            | ツアー情報 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            2Gが贈るアクアマリンツアー情報!第3弾!!
            0
               また×3登場の2Gです第3弾の行き先は西伊豆の井田です
              ここは私、2Gが伊豆の数あるダイビングスポットの中でも今1番行きたい超〜オススメスポットです
              なんといってもこの井田の海は、伊豆の中でも水質NO.1というすごく綺麗な海なのです
              そして潮通しも良いため井田ブルーと称される透明度が広がってます

              井田ブルー&魚の群れまさに絶景ですね

              井田ブルー&キンギョハナダイ
              青にオレンジがまたまた綺麗ですねお次はのんびり井田の陸上写真を

              これは煌めきの丘と言う丘から見た井田町並みですなんとっ富士山がくっきりしかも田んぼに井田の文字が

              のんびりツアーご希望の方にオススメでよ

              開催日は随時募集中です
              | ツアー情報 | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              2Gが贈るアクアマリンツアー情報!第2弾!!
              0
                 どーもー改めまして2Gです前回に続きまして2Gが贈るアクアマリンツアー情報第2弾

                第2弾目は東伊豆の富戸です富戸は2大ビーチポイントのヨコバマ脇の浜がある伊豆の中でも人気の高いポイントですよではまずは写真を

                富戸の名物の富戸ホールです
                これは去年に行った時の写真です

                エントリー直後の水中ですこの瞬間僕はレギュをくわえたままスゲェーと大絶叫してました
                しかもなんとこの日は”富戸の日”と言う事でイセエビDAYでした
                あっと言うまに空っぽでした

                富戸は秋から冬にかけて透明度がグンと上がるんで綺麗な海を見たい方はオススメの場所ですよ値段もお手頃な感じなので詳しくはお店で

                日時/11月19日〜11月21日、1月中頃 この日以外で希望があれば随時募集中
                | ツアー情報 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                大瀬崎ツアー情報
                0
                   ど〜も〜改めまして、今年晴れて無事ダイブマスターに2Gなったです

                  いやぁ〜夏も、もう終わっちゃた感じがする今日この頃ですね今年は異常気象で猛暑続きでしたねそんな中僕も猛暑に負けない熱さでDM(ダイブマスター)コースをやってました

                  そして無事ガイドもできる様になり、只今越前で修行中です

                  そんな私、2Gが大好きなツアーシーズンに入りお店では沢山のツアーが組まれています

                  まずは伊豆半島の西側に位置する(通称=西伊豆)大瀬崎まずは写真を



                  大瀬崎の空から見た写真ですお次はダイビングポイントの写真を

                  ポイント名は湾内人が沢山ですねダイビングの本場って感じですね

                  お次は先端ここは期間限定のポイントです



                  お次は外海と言うポイントここにはソフトコーラルがぎっしりついてます
                  さ〜てお次はいよいよ大瀬崎のアイドルフィッシュの登場です

                  ミジンベニハゼ君です真っ黄色の体にグリーンの瞳が可愛いですね
                  第一弾のツアー情報はアクアマリンではよく行く大瀬崎でした
                  | ツアー情報 | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |