<< 雲見・神子元ツアー 雲見編 | main | 明石ナイト☆ 2014.5.29 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    雲見・神子元ツアー  神子元編
    0
       ども隊長です!!

      伊豆ツアー2日目!! 

      朝5時30分に起き朝食!! 6時に雲見を出発!!

      そして目的地の  神子元〜〜〜!!

      去年はハンマー見れなかったので・・・今年こそは・・・・・見たい!!

      この日も天気は快晴!!






      今回乗る船!!







      結構大きい船!! ざっと30〜40人は乗れる!! でも案外ゆったりでした!


      記念撮影!!






      移動中は私たちの居る場所は水がかかると言うことで・・・上に移動!!









      浜から見たかぎりではベタっぽかったですが・・・・沖に出ると・・・白波たってました・・・上に居てもババシャ〜って海水かぶってました!!



      ココが神子元島!! 灯台です!




      そして・・・・・1本目エントリ−!!

         ブリーフィングで潮は入っていないとのこと!!




      魚影も濃いですね〜〜








      ソフトコーラルも!!




      オオセです!!   1Mくらいあったかな〜〜

      1M級のクエも何匹もいました〜〜

      テングダイなどもいました〜〜

      写真はありませんが・・・・・・


      そして・・・・・目的のハンマーを探しながら移動!!

      透明度も5Mくらいだったので・・・・見れないかな〜と思いながら回りをキョロキョロしながら移動・・・

      私のエアーもなくなり見れないとあきらめた時!!

      ん?・・・・・・あの大きな魚? でもあのヒレはサメのヒレ?

      でもハンマーではないけど・・・・・・・あれは〜〜〜まさにサメ!!

      慌てて吼えてしましました〜 ここでエアは10減ったかな?

      でも・・・店長もまだ気づいてないみたいで・・・・・・・でも鳴り物鳴らすと逃げてしまいそうなので・・・

      店長の所まで行って店長を叩くと・・・・・店長がこっち向いて私をにらみつけました(後で聞いたらエア切れで呼ばれたのかと思ったみたいです・・・・・実際・・・エア無かったですが・・・)

      そして・・・サメの方向を指差したら店長も理解してサメに釘付け!!

      少ししたらサメは逃げて行きました!!

      いろいろあってサメの写真が撮れませんでした・・・・・・・残念!!(ワイドレンズだったのでちょっと厳しい距離ではありましたが・・・・・)

      多分、店長はビデオに納めていると思います!!

      これで1本目終了!!

      エキジットした船の上ではサメの話で盛り上がりました・・・・・・でも・・・・・見ていない人が約1名・・・

      ちょっと離れていたので見れなかったみたいです・・・・来年また見に行きましょう!!

      サメはメジロサメだったみたいです・・・・・・・店長も伊豆にメジロサメが居るとは聞いていたけど・・・・店長も伊豆で見たのは初めてみたいでした・・・・・

      ある意味・・・ハンマーよりレアだったかも・・・・・・・

      しかも・・・・・サメ見たのは私たちだけみたいでした・・・・・ラッキー!!


      そして・・・・・休憩して2本目!!

      店長がショップのブリーフィングを聞いて降りてきた時・・・・・ニコニコしながら嬉しそうに・・・・・潮は結構入っているみたいドリフトだ〜〜・・・でもワクワクしているのは店長だけ・・・・・私は・・・心臓バクバク・・・3人組もちょっと緊張気味!!

      そして・・・・エントリー!!


      言われた通り・・・・・潮入ってます・・・流される分には楽なんですが・・・・ちょっと流れに逆らって進むと・・・・進まない・・・・・ほんの1M先の岩に捕まるまでが・・・・どれだけ遠いことか・・・・




      また・・・・根のそばの潮当たりきつい所に魚が群れているんです〜〜〜

      カレントフックを持っていなかった私は岩に捕まってこらえているのが精一杯!!

      この時点で写真はあきらめました・・・・なので2本目はこの1枚だけです・・・・・・・

      みなさん・・・カレントフックは必需品です!特にカメラなどする人は絶対ですね!!

      そしてまた次の根まで流され、そして岩に捕まりとドリフトダイブを堪能していました・・・・私はエアが心配でそんな余裕なかったですが・・・・・

      2本目終了!!

      3人組は船で神子元なめてました〜と感想!1本目が流れてなかったのでちょっと楽に考えていたそうです


      ツアーの最終ダイブは神子元のドリフトを味わってツアーダイビング納めでした!!

      神子元も1本目メジロサメ・クエ・オオセなど大物を堪能! 2本目はドリフトを堪能!と内容の濃いツアーでした!!

      店長はすでに来年の神子元・雲見ツアーを計画しているみたい・・・・・・・来年は6月ごろだそうです・・・・多分・・・・私は行くでしょう・・・そして3人組も来るでしょう・・・・・・

      参加したいメンバーはそれまでにガンガン潜りスキルを上げておきましょう!!
      | ツアー | 21:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 21:32 | - | - | - | - |
        Comment
        私・・・無理〜っ( ̄∇ ̄;)
        ドリフトは怖い・・・SP持ってるクセに(* ̄m ̄)プッ

        もう潮が入ってるって言われるだけで
        無言になるよぉヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

        カレントフック使ってdivingは
        楽しそうだなって思うけども(* ̄∇ ̄*)

        | こなべウミウシ | 2011/10/14 7:55 AM |
        なべちゃんコメントありがとう♪
        SP持っているならいきましょう(^_^)v
        流される分には楽ですよ♪
        | 隊長!! | 2011/10/14 9:51 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        トラックバック